こにの日記

「こに」の日記です。内容はさまざま。

10/19:1年以上ぶりの更新。経緯と今後について

こんばんは、こにと申します。

 

1ヶ月以上空いた前回の投稿から、1年以上空いてしまいました。

今回は、この1年何があったのか。そして今後について備忘録的に簡単にお話しようと思います。

結論からお話すると、新卒入社の会社を1年未満で退職し、最近新たに転職先が確定しました。これに伴ってブログを再開しようと思った次第です。

トピック別にまとめるとこんな感じです。

 

①昨年10月終わりに適応障害と診断され、休職。

②今年2月末に退職期間満了に伴い、自然退職。

③今年3月から実家に戻り、無職生活開始。プラス破局

④公務員になろうと思い、勉強開始。

⑤徐々に回復し、民間企業の転職活動を開始。

⑥なんとか納得内定獲得。無職卒業予定←今ここ

 

といった感じになります。

上のトピック書いてるうちに「これは長くなりそう、、、」と自分で思ったので、次回からトピック2つずつの計3本で書こうと思います。

 

自分の気持ちがスッキリすることを第一に、適応障害などで休職・退職してしまった人、短期離職してしまった人、転職活動で悩んでいる人の支えになれたら幸いです。

 

といったところで、また次回。